このエントリーをはてなブックマークに追加 

お家に不要品が眠っていませんか? 宅配買取サービスのご紹介

もういらなくなった生活用品やブランド物などを、家にいながらにして売ることができるのが宅配買取サービスです。

 

物を処分する場合、従来はゴミとして捨てたり、リサイクル業者に出張買取に来てもらったり、質屋やリサイクルショップへ自分で持ち込んだりするのが一般的でした。でも近頃では、宅配買取が非常に人気のあるサービスとなっているのです。その秘密はどこにあるのでしょうか。

 

お金がかからないこと

一番のメリットは、手数料その他のお金が全く必要ないということです。品物の査定をしてもらったものの、結局売るのはやめるというような場合でも、ショップによっては返送料不要のところもあります。無料であらかじめ査定をしてくれるショップもあるので、いくつかの店に査定してもらい、最高値のところに頼むこということもできます。

 

早く換金できること

ネットオークションと比較しても、品物の集荷や代金の支払いはかなり早いといえます。一刻も早くお金が欲しいときや、急いで手放したいときなどとても便利です。オークションをされたことのある方はご存じでしょうが、落札まで時間がかかる上に相手と連絡を取る必要があったりして結構面倒なものです。

 

店に出かけていく必要がないこと

実際にリサイクルショップへ行って売ろうとする場合、提示された金額が自分の希望と合わないこともあります。そんなとき、また他の店へ出かけてみるというのは時間も取られるし、精神的にも疲れます。その点ネットの宅配買取であれば、簡単にいろいろなショップを比較することができます。

 

業者に家の中を見られずに済む

出張買取でも家から出なくていい点は同じですが、いろいろなものを査定してもらうとなると、それなりに部屋の中を片づけないと恥ずかしいということもあります。若い女性など、他人を家に入れるのは不安なこともあるでしょう。宅配買取にすれば、玄関で品物を手渡すだけで済みます。

 

それでは、実際の宅配買取はどのように行われるのでしょうか。おおむね、次のような手順になります。

 

インターネットで申し込みをする

宅配買取のサイトを見比べてみて、頼みたいショップが決まったら、会員登録をして申し込みます。登録料は無料です。中には、会員登録しなくても買取してくれるところもあります。なお、家に手頃な段ボール箱があれば、時間を短縮することができます。手元にない場合は、ショップ側がたいてい無料で送ってくれます。

 

買い取りしてほしいものを梱包する

品物は、箱詰めする前にあらかじめ傷みや汚れがないか、チェックしておきましょう。少しでもきれいな状態にしておくことが、買取価格のアップにつながります。梱包するときも、配送中に傷つくことのないように、ていねいに荷造りしましょう。

 

集荷を頼む

荷物が多くても、佐川急便やクロネコヤマトなどの宅配便業者に電話をすれば、自宅まで取りに来てくれます。都合のいい時間を指定することもできるので便利です。送料は、宅配買取ショップ側が負担してくれます。

 

査定結果を確かめる

ショップに品物が到着すると、主にメールで査定結果のお知らせが届きます。買取価格にオーケーを出した場合、早ければ次の日にお金が振り込まれます。

 

もし価格に不満足で、品物を返却してほしいと希望する場合は、そのように連絡すれば大丈夫です。この場合の返送料については、ショップによって有料のところもあれば無料のところもあります。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

全部自分でやっちゃえば収入も多いよ↓



↓売るより買うが重視ならメルカリ↓

便利な宅配買取で不要品を簡単処分記事一覧

ジャニーズグッズをお持ちの方で、もう不要になってしまったものがあるという方は買取をしてもらってはいかがでしょうか。まだまだファンだからという方も、保管したままになっているグッズを買取をしてもらえばそのお金で新しいグッズを買うこともできます。保管にはスペースも必要ですから、不要になったグッズは買取をお願いしてみましょう。どうせ買取をしてもらうなら高い値段で買い取ってもらいたいものです。ここでは高値で...

書籍やCDなどを買い取ってくれるお店は全国にたくさんありますよね。捨ててしまうより少しでもお金になればと、こうした買い取り店やリサイクルショップを利用したことのある方も多いのではないかと思います。またこのような買い取り店の中にはフィギュアを買い取ってくれるところもありますし、フィギュアを専門に扱っている業者もあります。ただ書籍類と違ってフィギュアはサイズも大きく、一体二体ならまだしもまとめて売ると...

トレカを一枚づつ保存状態が判明する様に写真撮りUPするといった手間がかかる出品方法を試したこともあるのですが、本当に時間と手間だけがかかってしまい売買が成立した場合でもトラブルが発生してしまったりとかなり面倒なんです。実は以前に一度取引が成立してから品物を送ったのに全然お金が振り込まれないといったトラブルがあったんです。まあ自分もも問題があった部分もあり、当時はオークションで売買することに慣れてな...

ブランド品を買い取ってもらいたいという時、みなさんはどのような買取方法を選びますか?今流行っているのはインターネットのオークションだと思います。たしかにオークションは便利な面もありますが、そうではないデメリットの部分もあるのは確かでしょう。他の買取方法として、宅配買取という方法があるのをみなさんはご存じでしょうか。知らなかったという方のためにも、ここではネットオークションと比較しながら宅配買取につ...

不要になったブランド品を宅配買取ショップで売る時、できるだけ高く買い取ってくれる宅配買取ショップを選びたいですよね。宅配買取ショップの選び方にはポイントがあります。実際に査定を申し込む前に売りたい品物の情報をメールで送るとだいたいの査定額を回答してくれる仮査定のシステムがあるショップを選ぶことです。このとき必ず写真は送りましょう。商品画像があればより精度の高い査定を行ってもらえます。実際に品物を送...

専門書はどうしていますか?専門書や問題集、参考書といった本家に眠っていませんか。専門書や参考書は買うときは非常に高価なのですが、古本屋といった買い取りしてくれるお店に売却しようとするとほんとに安い値段になってしまうか、買い取り不可なんてこともありえます。買い取り価格が1冊1円なんてこともよくあります。売りにいくときの交通費のほうが高くなってしまうことも・・・。だけどせっかく高いお金を出して買った参...