このエントリーをはてなブックマークに追加 

賢く宅配買取ショップを選ぼう

不要になったブランド品を宅配買取ショップで売る時、できるだけ高く買い取ってくれる宅配買取ショップを選びたいですよね。宅配買取ショップの選び方にはポイントがあります。

 

実際に査定を申し込む前に売りたい品物の情報をメールで送るとだいたいの査定額を回答してくれる仮査定のシステムがあるショップを選ぶことです。

 

このとき必ず写真は送りましょう。商品画像があればより精度の高い査定を行ってもらえます。実際に品物を送る前に査定金額がわかるならば、複数のショップの事前査定金額を比較することができます。

 

その中で一番高い査定を出してくれたショップを選べばいいのです。事前に調べておかなければならないことがあります。そのショップは何点から買取りしてくれるのかということと、申し込んだけれど査定額が低すぎて買取りをやめたいと思って返品してもらうときの送料についてです。

 

ほとんどのショップが1点以上からの買取り、返品送料は無料ですが、中には○点以上から買取りします、返品送料は有料ですというところもあります。再査定してくれるショップであるかも重要です。

 

複数のショップに仮査定してもらい、その中から一番高額のショップを選ぼうとするときに再査定してもらわなければなりません。また、ショップAに買取りしてもらうつもりでいたけど査定額が不満で、ショップBで査定してもらったが、ショップBはもっと安くてやっぱりショップAに決めようと思ったときにも再査定をしてもらう必要があります。

 

必ず再査定してくれるか確認しておきましょう。

 

その買取ショップの得意な商品を売る

またショップにはいろいろな特徴があります。その特徴を調べてより高額で買取りしてもらいましょう。ブランド買取りを行うショップには特定のブランドの買取りを強化しているところもあり、幅広く取り扱っているショップでも得意な分野、不得意な分野を持っています。

 

強化している、得意であるとは、その品物の知識を豊富に持っており高額で買取りしてくれるということです。

 

そのショップの過去の買取り価格を参考にして考えるのもいいと思います。キャンペーン期間であるとか、まとめて買取りをしたらプラス1万円つくというショップもありますから、ホームページで調べてみてください。

 

最後にそのショップが信頼できるどうかということも調べましょう。よく知られた大手であるならばおそらく起業イメージを大切にしているはずですから、トラブルがあったとしても最良も解決をしていると思われます。

 

しかし大手でないよく知られていないショップの場合、起業イメージは問題にしていないかもしれませんので、その場合インターネットで検索して過去にトラブルは無かったかあった場合きちんと対処しているか、調べてから取引きを行いましょう。

 

では、ブランド品を少しでも高値で売るには何に気をつければいいと思いますか。

 

早めに売ります

芸術品であれば時間とともに価値は増しますが、逆にブランド品は流行の変化が激しく時間が経つほど、どんどん価値は下がっていきます。

 

もう使わないやと思ったらクローゼットの隅で眠らせないで、さっさっと売ってしまいましょう。

 

簡単なメンテナンスはしておきしょう

状態が良い、悪いで価値は全然違います。こまめにほこりや汗、汚れは取り、市販の防臭剤、防カビ剤などを入れて保存しておきましょう。最悪、ひどい汚れ、傷、臭いなどがあると買取ってくれない場合があります。

 

付属品も大切に保管していっしょに出しましょう

付属品が無くとも買取りはしてくれますが、腕時計の場合ケースや余りコマ、保証書、バッグの場合保存袋や保存箱、ジュエリーの場合保証書や鑑定書などがあれば査定額はさらにアップします。

ブランド品買取おすすめ業者

 

ブランド買取ネット

ブランド買取ネット

 

買取

 

スピード買取.jp

スピード買取.jp

 

買取

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

全部自分でやっちゃえば収入も多いよ↓



↓売るより買うが重視ならメルカリ↓