このエントリーをはてなブックマークに追加 

フィギュアの宅配買取を利用しよう!

買取

 

書籍やCDなどを買い取ってくれるお店は全国にたくさんありますよね。捨ててしまうより少しでもお金になればと、こうした買い取り店やリサイクルショップを利用したことのある方も多いのではないかと思います。

 

またこのような買い取り店の中にはフィギュアを買い取ってくれるところもありますし、フィギュアを専門に扱っている業者もあります。

 

ただ書籍類と違ってフィギュアはサイズも大きく、一体二体ならまだしもまとめて売るとなると、それをお店に持っていくだけでも重労働です。さらにフィギュアを箱詰めして持ち込むとなるとよけいに嵩も増しますので、複数個を一度で持ち込むなんて車でもない限りとても無理です。おまけに数によっては車があっても難しいことさえあるでのはないでしょうか。

 

そしてもう一点、フィギュアが書籍類と違って持ち運ぶのが難しい理由には、パーツが多く安定していない、さらにちょっとした衝撃で壊れてしまう恐れがあるということが挙げられます。せっかく高く売ろうと箱詰めまでしてお店に持ち込んだのに、いざお店についてみたらフィギュアが壊れていたなんてことになっては最悪です。

 

さてではどのようにフィギュアを売れば良いのかと言いますと、買い取り専門店の中には出張買い取りや宅配買い取りを行っているところがありますので、このようなサービスを利用することをオススメします。

 

こうしたお店やサービスは、忙しくてわざわざお店に売りに行く暇がない、できるだけ手間をかけずにフィギュアを売却したいといった方々に非常に人気となっています。

 

高価買取り品一覧をチェック

 

フィギュア買い取りのお店選びのポイント

どうせ売るならできるだけ高値で売りたいものです。そしてそのためにはお店選びが非常に重要になってきます。それというのもフィギュアを扱うお店によっては、買い取り価格に大きく差があるからです。

 

例えばフィギュア買い取り専門店ではなく街のリサイクルショップなどに持ち込むと、査定額がかなり安くなる可能性がありますので大きく損をしてしまいます。そのためには以下の三つのポイントを参考に、お店選びを行ってください。

 

  1. フィギュア買い取り専門店を選ぶこと
  2. 専門店の中でもとくに減額査定をされにくいお店を選ぶこと
  3. 出張買い取りや宅配買い取りの手数料や送料、その他手数料が無料のお店を選ぶこと

 

こうしたポイントを押さえて、お店選ぶをすると良いでしょう。

 

フィギュアをヤフオクで売るのは損?得?

ここ最近はフィギュアに限らず不要なものをヤフーオークションに出品する方が増えてきており、フィギュアが出品されているのも多く見かけます。

 

少しでも高く売りたいという思いは皆さん共通だと思いますが、では買い取り専門店とヤフオクとでは、いったいどちらが得なのでしょうか。それはどれだけヤフオクを上手く利用する事ができるかという点に尽きます。

 

例えば人によってはヤフオクを利用する方が得だと考えていたり、インターネットの掲示板などでもヤフオクを勧めている方がおられますが、必ずしもヤフオクの方が高く売れるとは限りませんので、その点はよく覚えておいてください。

 

ヤフオクに慣れていない方が下手な方法で出品をしてしまうと、時間と手間ばかりとられてしまい、その挙句にものすごく安い価格で落札されてしまうなんてこともあります。

 

さらにヤフオクではスタート価格の設定や出品の仕方によって、落札価格にかなりの差がつきます。

 

またフィギュアを複数まとめて一括出品するという方法もありますが、これこそ損をしてしまいます。個々の査定をしっかりしてみると思わぬ高値がつくこともありますので、一括出品は避けた方がよいでしょう。

 

ただもちろん場合によってはヤフオクで売る方がお店で売るよりも高値がつく場合もあります。ですが下手な売り方をしてしまうと極端に安く落札されてしまう危険もありますので、ヤフオクに慣れていない方はお店を利用することをオススメします。

 

少なくともここで記載している内容に当てはまる方は、無理にヤフオクを使ってフィギュアを売るという方法は避けた方が無難でしょう。

 

ヤフオクは買い取り専門店と比べるとどうしても手間や時間を多くとられてしまいます。それでも高値で落札できた場合はまだ良いですが、必ずしも納得できる価格で落札されるとは限りませんし、また落札後に落札者からのクレームなどがあったらそれこそ大変面倒なことになってしまいます。

 

万が一、安い落札価格だった上にクレームまであったとしたら、それこそ踏んだり蹴ったりです。そんな風に出品後にあとで後悔するくらいなら、最初からフィギュア買い取り専門店を利用した方が利口です。

 

タイミングによっては査定額アップのキャンペーンなどを実施している場合もありますので、そういったタイミングを見計らって利用してみるのも一つ手だと思いますので、賢くフィギュアを売って得をしてくださいね。

 

趣味の品の買い取り専門店トイフォレストで簡単査定

トイフォレスト

 

高価買取り品一覧をチェック

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

全部自分でやっちゃえば収入も多いよ↓



↓売るより買うが重視ならメルカリ↓