このエントリーをはてなブックマークに追加 

MTG・遊戯王などのトレカは宅配買取を利用しよう!

トレカ買取

 

トレカを一枚づつ保存状態が判明する様に写真撮りUPするといった手間がかかる出品方法を試したこともあるのですが、本当に時間と手間だけがかかってしまい売買が成立した場合でもトラブルが発生してしまったりとかなり面倒なんです。

 

実は以前に一度取引が成立してから品物を送ったのに全然お金が振り込まれないといったトラブルがあったんです。

 

まあ自分もも問題があった部分もあり、当時はオークションで売買することに慣れてなかったので取引相手が予想より保存状態が良くないから返金しろと言われてしまったこともあります。ですがオークションでのトラブルというのは非常に凹みます。

 

だからトレカは専門の買取業者にお願いするのが一番

トレカ買取

 

来店不要で宅配買取可能を行っている業者なら査定金額も納得出来る買取が行われます。

 

トレカの種類を問わないショップもあれば基本として日本全国どこでも買取が可能で送料はショップ負担なので家にいながらトレカの査定が完了し手軽にトレカを売ることが出来るのです。

 

その上遊戯王・MTGつまりマジックザギャザリングのトレカは高額での買取となっていて遊戯王とMTGのトレカを所有していて売りたいと思っている人には非常にオススメだと言えます。

 

出来るだけ高額買取してもらう為のポイント
買取対象となっているトレカをきちんとチェックしましょう

「トレカ買取OK」ばショップであっても買取対象としているトレカの種類やタイトルというのはショップにより違ってきます。買取対象商品外のトレカは買取価格がゼロ円なので、無料引き取りといった事になってしまいます。

 

遊戯王カードの場合はほとんどのショップで買取を行っているので問題ないのですが、マニア向けのトレカ、古いタイトルのモノを売るる際には買取対象の商品リストに記載があるかチェックしてから売るようにしましょう。

 

ノーマルカード・レアカードば別に発送

トレカ買取においてはノーマルカード・レアカードは査定方法が違うので、ノーマルカードは10枚まとめて、100枚めとめて何円といった感じで値段が付きます。レアカードの場合は一枚づつ査定金額が付きます。なので大量のトレカを買取してもらうケースはノーマルカードとレアカードを一緒に送ると査定スタッフの手間がかなり大変なのです。

 

スタッフが間違ってノーマルカードとしてレアカードをカウントすると買取価格がかなり下がる恐れがあるので初めからノーマルカードとレアカードは別々に発送することをオススメします。さらにカードのタイトル別に束にして送くるといいでしょう。

 

買取ショップの指定に従い梱包する

買取業者によりトレカの梱包の仕方は違っています。なので業者の指定に従い梱包してください。トレカをカードスリーブ、ファイルに入れた状態で売れるショップもありますし、出してから売るように指定があるショップもあるのです。

 

カードスリーブは二重、三重にするといった自分仕様でトレカを保管する人が大半だと言えますが、それはそのままでいいのか買取ショップのサイトの指示に従ってトレカを梱包して下さい。

 

買取業者の中には指定に従った梱包がなされていない場合は買取価格をつけないといったケースがあります。例を挙げるとノーマルカードはカードスリーブから出すように指定があるショップにそのままカードを送ったらノーマルカードは査定対象外となり無料引き取りとなってしまうのです。

 

未開封の状態のまま売るのはNG

未開封のトレカを買取してもらうケースは、開封しノーマルカードとレアカードの区別をしてから売った方が買取価格はアップします。トレカの中古というのは欲しいカードを単品で購入することが出来る点が一番のメリットなので、未開封のトレカは売れ筋商品になることはありません。

 

あと未開封状態のトレカはレアカードかどうか確認することが出来ないので全部ノーマルカードとしての扱いとなります。だから開けてみた方が高値がつく可能性があるのです。

 

構築済みデッキもしくはトレカの箱買いした結果未開封の状態で大量に保管しているとしても多少手間ではありますが開封して売った方が高く売ることが出来るのです。

 

トレカの中古市場においては構築済みデッキを購入する人はあまり存在しません。需要がないから新品であっても構築済みデッキは高額買取されないのです。

 

MTG(マジックザギャザリング)のトレカを売る方法

MTG(マジックザギャザリング)

MTG(マジックザギャザリング)のトレカなら少しくらい古いモノであっても、保存状態がイマイチであっても買取がしてもらえます。

 

多分予想しているよりずっと価値があると言えます。ですが普通にMTG(マジックザギャザリング)のトレカ自体を販売している店舗の場合はレアカードしか買取しないケースがあり大量のトレカを苦労して店舗に持っていっても全て買取してもらえないといったケースが多いと言えます。

 

だから沢山所有している場合はMTG(マジックザギャザリング)のトレカからレアカードを分けるだけでもかなり面倒な作業です。なので沢山カードを所有している場合はMTGの専門ショップに宅配買取業者を依頼しましょう。

 

MTG高価買取価格をチェック

 

遊戯王カードはかなり人気で高額買取も!

遊戯王カード

 

これまで大事にしてきたレアカードは、カードによっては高額な査定がつく場合があります。あと遊戯王カードならどのカードでも買取をしている業者があるので必用ないカードは全て売ることが可能です。

 

日本語や英語版といった様々な種類の言語の遊戯王カードであっても買取対応してくれます。さらに保存状態がイマイチのカードでも、当然保存状態がいいカードより安価になってしまいますがそれでも買取はしてもらえます。

 

遊戯王カード高価買取価格をチェック

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

全部自分でやっちゃえば収入も多いよ↓



↓売るより買うが重視ならメルカリ↓